SSブログ

台風17号 沖縄 2012

台風17号 沖縄 2012 の最新情報をお届けします。

台風17号は発生してから数日が経ちましたが、

ゆっくりと移動しているために、今後も十分な警戒が必要です。

今後、更に発達しながら、沖縄に接近する可能性も出てきました。



台風第17号 (ジェラワット)の詳細情報です。

平成24年9月24日 6時45分 の気象庁の発表によりますと、


非常に強い台風がフィリピンの東にあって、

北にゆっくりと進んでいます。

台風17号の大きさは・・・

中心気圧 925hPa
中心付近の最大風速 50m/s(100kt)
最大瞬間風速 70m/s(140kt)



25日 6時 から27日 3時の予想はこうなっています。

猛烈な台風に発達しまう。

場所はフィリピンの東のままです。

とにかく動きがゆっくり過ぎます。


北北西にゆっくりと進んでいます。


台風17号の大きさはここまで発達すると予想されています。

中心気圧 910hPa
中心付近の最大風速 55m/s(110kt)
最大瞬間風速 80m/s(155kt)


かなりとんでもない大きさですね。

早く過ぎ去ってもらいたいものですが、

そうもいかないみたいです。



9月28日(金)ごろに沖縄・奄美地方に接近する見通しです。

今週1週間は、台風17号の動きに注意されてください。


大雨、大風、高潮、高波などの注意も必要になってくるでしょう。

沖縄の最接近まではまだ時間がずいぶんありますので、

今から災害対策などをされて、万全の体制で臨んでくださいませ。

共通テーマ:ニュース | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 【速報】トレンド002 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
トヨタの電気自動車

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。